憎い脂肪と痩せる脂肪?

「痩せる脂肪」と聞くと、「何?意味がわかんない!脂肪は敵だ!という方もいらっしゃると思います(^^♪

私達が捨て去りたい憎き脂肪は“白色脂肪細胞”と言われ、その名の通り白い色の脂肪です

前のブログ『肩甲骨はがし』で少し触れているのですが、ダイエットの味方!“褐色脂肪細胞”というものが存在します♪

これまたその名の通り茶色なんですよ♪

この褐色脂肪細胞が筋肉と同じような役割をして代謝アップしてくれるんです!

この褐色脂肪細胞が自分では手が届かない💦肩甲骨周りに多く存在します

2種類の脂肪細胞を私個人のイメージで表すとこんな感じ(*´▽`*)

注意:あくまでも個人のイメージです(笑)上のイラストでいいじゃないか!と言わないで(;'∀')

少し前に流行ったミトコンドリアダイエットもそうですが・・・あッ!また話がズレますね💦

とにかく(;'∀')

褐色脂肪細胞は年々退化してしまいます( ;∀;)

スイッチを入れ起こして活性化することが楽痩せの近道なんです♪

肩甲骨をしっかり動かして眠っている褐色脂肪細胞を起こしてくださいね(^_-)-☆

(大分 大分駅から車で17分 エステ 筋膜 筋膜リリース ファシア 肩こり 肩甲骨 肩甲骨はがし ダイエット 痩せたい ブライダルエステ ブライダル 脱毛 美肌 アンチエイジング)

 

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください